REVIEW

【Review】Apple新製品を見てみる

Appleの発表会が2020/9/16(日本時間)に開催された。

今回は、発表会で紹介されていた新製品たちを皆さんと見て行きたいと思う。

※製品の詳しい内容や比較は、次回以降に書いて行きます。

iPad Air(第4世代目)

私の中での、大目玉!!!

iPad Air(第4世代目)デザインが刷新されてiPad Proにも引けを取らない。

ここで、書くのは何ですが『指紋認証』機能がついてる。(Face ID:×)

Proと比べると値段もそこそこ安い。

新しく買い替えを考えている方は見逃せない逸品だ。

iPad(第8世代)

無印iPad(第8世代目)

これは、Appleが世の中にiPadを広めるための戦略的製品。

値段は、廉価モデルで『¥34,800(税別)』(Wi-Fiモデル、32GB)

お金に余裕がなく、でもiPadが欲しいと言う方におすすめ!

何よりも、最低限のこと(Apple Pencil:○)は出来るのでお試し感覚でもいいかもしれない。

Apple Watch series6

Apple Watch series6

より健康志向の方に向けて作られたのかと感じました。

また、心拍数のみならず血中酸素レベルも測定できるようになっているそうです。

iPhoneをメイン使っているならApple Watch一択ですね!

Apple Watch SE

Apple Watch SE

これは…iPhone SEやiPadと同じ手法の売り方。

やっぱり、アップルとしてもApple Watchも多くの人に使ってもらいたいという思いでしょうか?

最低限の機能(おサイフケータイや心拍計測)はついている。

逆に、series6だけ特別できるのは血中酸素計測のみ?

これは、買おうと思っている方は悩むところですね…

Apple One(サブスクリプションサービス)

Apple One(サブスクリプションサービス)

これは、すでにアップルのサービスを2つ以上使っていたら確実に使いたい。

この対象は、「Apple Music」「 AppleTV」「 Apple arcade」「 iCloud」が

4つまとめて月額提供。

1ヶ月1100円、ファミリーでも1ヶ月1850円(5アカウントまで)

すべての人がお得に使えるのかと言われるとなんとも言えませんが、

4つのサービスのうち、2つ以上今もお金を出して使っている人であれば

それなりに元が取れる!

リリースされたら、ぜひ使ってみたいと思う。

iOS14

iOS14

今回は、iPhoneが発表されなかったので OSのアップデートのみ…

ただ、中身を見てみると結構多くなアップデートのように感じます。

簡潔に書くと、Androidのように画面内のレイアウトがもっと自由になる。?

このリリースは、2020/9/17なのでアップデートしたら詳しく書いて行こうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA