REVIEW

iPhone8Plusとお別れしました

はじめに

約3年ほど使用していた”iPhone8Plus”とお別れすることにしました。

※お別れしたのは、今年(2021年)1月です。

1月ということは、Appleの初売りの時期ですね…!?

察しのいい方は、お分かりかと思いますが

私が簡単に、お別れだけをするはずがありません笑

次回、買い替え機種を公開します。

楽しみに、お待ちいただけると幸いです。

デザイン(外観)

iPhone8Plus /背面
iPhone8Plus /ボディー下部

デザインは、丸みのある優しい形をしており背面は”ガラス”で側面が”アルミ”になっています。

また、この時代のiPhoneは”ホームボタン”があり使い勝手は良かったものの、Galaxyなどの端末はベゼルレスを特徴とした端末を出していたことから少し時代の感じるデザインといった印象があります。

まとめ

・GOOD POINT

・指紋認証がある。

・ホームボタンがある。

・防水/防塵に対応した。

・Suica等が使えるようになった。

・3年使っても動きがもたつかない。

・BAD POINT

・重量が重い。

・イヤホンジャックが廃止になった。

・ライトニング端子。←typeC端子が良かった…ほんとにiPhoneだけだよ!?って感じですね

さいごに

いかがでしたでしょうか?

“iPhone8Plus”は、相対的にはとても満足な1台でした。

今回は、お別れという題名を付けていますが、iPhoneを完全に手放したわけではなく買い替えをしていますので次回以降発表したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA