REVIEW

2022年春 Appleの新製品が発表されました!Mac StudioとiPad Airが熱い!!!

2022年3月9日に”Appleの新製品発表会”が開催されました。

そこで、発表された製品をまとめていこうと思います。

発表された製品

iPhone13 / 13 Proに新色追加!”グリーン”

iPhone13 / 13min / 13 Pro / 13 Pro Maxに新色のグリーンが追加されました。

ミリタリー系の色合いになっていそうな予感ですよね!実機が出てきたら確認してみたいですね。

iPhone SE

全モデルから、デザインの変更はなく基本的にはマイナーアップデート。

小さく、ホームボタン(touch ID)のあるiPhone。

変更点としては、内臓されているチップ(処理するもの)が”A13 Bionic”⇒”A15 Bionic”の最新に変更された点です。

これで、デザインは変わらず中身は”iPhone13シリーズ”なみの性能に進化してきました。

iPad Air(第5世代)

大目玉の”第5世代 iPad Air”が登場しました。

進化したのは、内蔵されるチップ(処理するもの)が”M1チップ”になりました。

iPad Proと同様のものになりました。ただ、デザインは全モデルと変更がないためこれもマイナーアップデートといっていいのかもしてません。

また、比較の記事で詳しくみていきたいと思います。

Mac Studio / Studio Display

新たなMacの登場!”Mac Studio”

小さなボディでさらに強いチップを搭載。”M1 Max”と”M1 ULTRA”の2モデルから選択できる。

27インチの5Kディスプレイが登場!

センターフレームに12MPのカメラが搭載されたディスプレイ!

6つのスピーカーと空間オーディオが体験できる。

まとめ

紹介した商品の発売時期は、3月18日です。

予約に関しては、3月11日から開始されていますので発売日に手に入れたい方は早めの予約をしておきましょう!!!

今回の製品についてもまとめ記事に反映させましたので確認してみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA