REVIEW

【Review】AppleEventをまとめてみた

はじめに

先日、AppleEventにて、新製品の発表会が行われました。

今回は、どのような製品が発表されたのか皆さんと一緒に見ていこうと思います。

今回は、製品のまとめのみです。詳しいレビューは後日公開予定です。

発表製品

Appleの9月の発表会では恒例のiPhoneから見ていきましょう!

iPhone13 Pro Max

デザインは、”iPhone12”から踏襲された角ばったデザインのままです。

見た目で変わった点は、カラーのみと言っていいでしょう。

今回も、目玉機能は”カメラ”です。プロ並みの画質で動画も写真もこれだけでOK!

しかし、期待の”充電端子をTyepC”への変更と”touchID”の搭載は見送られている。

来年のiPhoneに期待しましょう!

iPhone13 Pro

こちらも、”iPhone12”と同様のデザインです。

カラー展開も、”iPhone13 Pro Max”と変わりなさそうです。

また、機能等も” iPhone13 Pro Max ”と変化なさそうです。

これは、自分の使い方に合ったサイズを選択すればよさそうですね!

iPhone13

続いては、”iPhone13”です。

Proシリーズよりも、機能等を最適化された製品。

一般の方は、基本的にはProよりも”iPhone13”を選んだほうがコストパフォーマンスとしては最適解だと思います。

”iPhone13”で変更されたのは、デザイン面ではカメラの配置の変更。これだけ。

他は、先代の”iPhone12”とほぼ変わりないといっていいでしょう。

iPhone13 mini

昨年、売れ行きのあまりよくなかったと噂の”mini”です。

”iPhone13シリーズ”では、miniは発表されないと思っていましたが今回も出てきました。

変更点は、”iPhone13”と同様にカメラの配置のみです。

小さいサイズのiPhoneを手にしたい方にはおすすめの端末です。

Apple Watch Series7

今回のアップデート内容は、”充電速度が33%向上”したことを押しているみたいです。

仕様等を確認し再度まとめてみたいと思います。

iPad mini

今回の発表会の目玉製品。”iPad mini”

ホームボタンが廃止され、iPad Airを踏襲したデザインに一新されました。

また、”iPad mini”にも”touchID(指紋認証)”が搭載され、”ApplePencil(第2世代)”本体にくっつくタイプのスタイラスペンが使用できます。

今回の製品で、ようやく持ち運びにも最適なiPadが登場しました。

これは、買いかもしれないですね! 

iPad(2021)

最後に”無印iPad”です。

なんといっても、コストパフォーマンスに優れた1台。

iPadは使ってみたいけど高くて買えない。そんなに使わないけどペンでメモ程度には使ってみたい。そのほかにも、学生さんやおじいちゃんやおばあちゃんへの贈り物としては最適な価格。

お試しiPadと呼んでも過言ではない。

なのにもかかわらず、スペックはどのiPadと比較しても引けを取らない。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

2021年秋のAppleEventについてまとめてみました。

気になる製品はありましたか?今後も各製品を詳しくレビューしていきますのでその時は参考にしていただけると幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA