REVIEW

【Review】Galaxy Note20 Ultra 5G

はじめに

今回は、”Galaxy Note20 ultra 5G”の端末のレビューをしていきます。

実際に購入し、手にとって感じたことなどを素人目線で書いていきます。

気になる方の参考になれば幸いです。

では、見ていきましょう!

実機レビュー

デザイン(外観)

まずは、デザイン(外観)を見ていきましょう。

今回購入したカラーは、”ミスティックブロンズ”。

前回とは違い、すりガラス調で指紋などが目立たないデザインになっています。

Galaxy Note20 Ultra /背面デザイン
Galaxy Note20 Ultra /ボディ下部
Galaxy Note20 Ultra /ボディ上部
Galaxy Note20 Ultra /カメラ部の張り出し
Galaxy Note20 Ultra /カメラ部
Galaxy Note20 Ultra /画面&Sペン

今回の端末も、どこから見ても美しいフォルムをしていますよね!

しかも、実用性の高い機能がモリモリに搭載されている。

これ以上の端末があるのかと、思わせられる端末だ。

スペック

項目数値
カラーミスティックブロンズ
ミスティックブラック
サイズ高さ:164.8mm
厚さ:8.1mm
幅 :77.2mm
重量208g
ディスプレイ6.9インチ(Galaxy note10+より0.1インチ大きい)
120Hz可変リフレッシュレート
※ほぼベゼルレス
カメラ(インカメラ)10MPセルフィーカメラ
 ・視野角:80°
 ・F値(絞り):F2.2
カメラ(メインカメラ)12MP超広角カメラ
 ・視野角:約120˚
 ・F値(絞り):F2.2
108MP広角カメラ
 ・視野角:約79˚
 ・F値(絞り):F1.8
12MP望遠カメラ
 ・視野角:約20˚
 ・F値(絞り):F3.0
レーザーAFセンサー
バッテリー4500mAh
通信Wi-Fi
 ・802.11 a/b/g/n/ac/ax 2.4G+5GHz, HE80, MIMO, 1024-QAM
Bluetooth
 ・Bluetooth® v 5.0
CPUOcta Core
3.09GHz,2.4GHz,1.8GHz
メモリRAM:12GB
ROM:256GB
追加メモリMicroSD (最大1TB)
OSAndroid™10
防水/防塵防水 IPX5/IPX8 防塵 IP6X
Galaxy Note20 Ultraスペック表

良い点

以下、個人の感想そして独断と偏見が含まれています。

1.画面が大きい

6.9インチの”Infinity -O display”を搭載した大画面で美しい画面。

Galaxy Note20 Ultraこれ一台で映画鑑賞から仕事まで最高の画面で完結できてしまう。

2.リフレッシュレートが120Hzに対応

リフレッシュレートが120Hzに対応したことで、画面の動きがよりヌルヌルとした動きが楽しめる。

これにより、ゲームはもちろん動画などもカクカクせずに動くためストレスなく楽しめる。

3.ボディー背面が汚れが目立ちにくい

前回の、Galaxy Note10+は背面がギラギラとした綺麗な背面でしたが、指紋が非常に目立つデザインでした。

しかし、今回はすりガラス?調の指紋が残りにくい素材でできており、いつまでも見ていたくなるようなデザイン。

4.指紋認証及び顔認証速度が速くなった

これは、最初だけかもしれませんが、前回よりも画面内指紋認証の速度が速いように感じました。

また、顔認証も画面に顔を向けた瞬間にロックが解除される感覚でとても気に入っています。

悪い点

1.重量がより増えた

これは、画面サイズアップや5Gに対応したことによる重量増加があったのかも知れません。

片手で持つには、少し重さが気になります。

2.カメラ部の出っ張りが増した

カメラの性能が、上がるにつれてボディーからのカメラの張り出しが大きくなっていますね。

カメラの出っ張り問題は、Galaxyに限らずiPhoneなども同じなので気にしませんが…

Sペンで文字を書く際などは、端末がガタガタするので少し改善してほしいポイントです。

3.バッテリーの持ちが悪くなった

バッテリーの持ちに関しては人それぞれ使い方が違うので一概に悪いとは言えませんが、

私が今までと同じ仕様環境下で比較すると少しバッテリー持ちが良くないと感じました。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

良い点も、悪い点も含めてGalaxyの良さが出ています。

次期Noteシリーズが発表されるまでは、”Galaxy Note20 Ultra”を使い倒していきたいと思います。

今後も、Galaxyについて機能や情報を更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA