REVIEW

【Review】Rakutenモバイル

前回、Rakutenモバイル専売の『Rakuten Mini』について書いていきました。

よければ、読んでみて下さいね!


今回は、タイトルの通り『楽天モバイル』について書いていこうと思います。

気になっている方は必見です!

ホームページURLはこちらから見てみて下さい!

概要

基本料金:2980円!!!

【プラン内容】

 1.毎月データ使い放題(楽天エリアのみ)

  ※auエリアでは、毎月5GB制限あり

 2.RakutenLinkのアプリ利用で電話し放題

 3.グローバル無料(月2GBまで)

良い点

1.低コスト

価格に対してのサービスは抜群と言っても良いくらいに、

コスト&パフォーマンスがいい。

しかも、通信にかかる無駄なオプションがないので料金もシンプル!

(端末に保証をかけたりしたら変わらない。)

2.データ使い放題&電話し放題

データ使い放題&電話し放題であること。

今では、当たり前になってきているので特別すごいと言うことはないですが

プランが『データ使い放題&電話し放題』一択なので気にせず使い倒せる!!!

※楽天エリアでない場合は、提携しているauのエリアを使用するため5GB制限があるので注意!

しかも、日を追うごとに楽天エリアも広がってきているので

関東県内に住んでいる方は気にする問題ではないように感じます。

3.都内中心なら通信安定?

これは、時間帯や場所によると思いますが体感としては

特別通信が遅いとか、電話が繋がりにくいと言った印象はありません。

また、楽天エリア以外はauの設備を使って通信しているので安定している!

※機種によっては、楽天⇆auの切り替えがうまくいかない時もあるみたいです…

私は、そのようなことは今までなかったです。

4.手続きが簡単

ネットを使い慣れている方なら問題なく契約することができる。

また、プランが一択なので選ぶ手間なども省けてとてもラクチン!

ネットだと不安な方も、最近は楽天の店舗も増えてきているので

お店での契約もできるので安心だと思います。

5.対応機種が多い(SIMフリーも使える)

これが、楽天の最大のメリットです。

自分の気に入った機種を見繕って使うこともできる。

今使っている機種で契約することもできる。(SIMカード交換)

詳細は、ホームページで確認してみて下さいね!

※iPhoneも対応機種に入ってました!!!

悪い点

1.楽天モバイル適応エリアが狭い

楽天の基地局がまだまだ少ないと感じます。

楽天のエリアに繋がったのは、数えるくらいしかないです。

ただ、前述でも書いたようにauエリアでカバーしているの通信は普通にできてる。

使っていて特別不便に思うことはありませんが、

高速なデータ通信の使い放題は、楽天エリアに限られているのでもっとカバーエリアが

増えてくれることに期待しています。

まとめ

今、大手キャリアを使っていて毎月の出費を押さえたい人は

『楽天モバイル』と言う選択肢もありだと感じました。

何よりメリットなのは、コスト面だと思います。

しかも、今となっては大手キャリアを使うメリットの方が少ないように感じる時もあります。

キャリアにこだわりのない人や、通信に詳しい人なら困ることはない。

今ならキャンペーンで、1年間通信料金無料!!!(2020/9/14 現在)

気になっている方は、ぜひ検討してみるものありだと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA