USEFUL

【Useful】ながら洗車用品で洗車したら驚きの艶!?(脱脂&マルチクリーナー/下地クリーナーBASE/プラズマコーティングα)

こんにちは、ガジェット@ブログの”気まぐれサラリーマン”です。

今回は、車のお手入れ(洗車)について書いていきたいと思います。

本日の洗車用品の紹介

脱脂&マルチクリーナー

汚れを落としながら、ボディーの油なども一緒にきれいにできる!

しかも、泡立ちも良く洗ってる感があって楽しく洗車ができます。

下地クリーナーBASE

下地処理はこれ一本!!!”BASE”で磨くだけで小傷も消えて、なおかつボディーが「つるつる&つやつや」な仕上がりになりなる。

万能クリーナーですわ。騙されたと思って使ってみてほしいです!!!

プラズマコーティングα

水は弾きと艶が半端ない。ガラスコーティングしなくてもこれだけでいいのではないか!?と思わせるような仕上がりになります。

また、時間かからずに施工できてしまう。これ最高です。

本日の車の状態

本日の車の状態は、一言で言って”ちたない(汚い…)”です。気になる部分を、3点にまとめて紹介したいと思います。

目立ちやすいメッキ部の水垢

メッキ部は、やはり水垢などが目立ちやすい部分ですよね…これもしっかりケアしていきます。

まさかのボディーに小傷が…

知らぬ間についていた擦り傷?を発見!これも、ケアしていきます。

全体的なほこりや砂汚れ

ボンネットに限らず、ほこりや砂などの汚れがボディー全体にこびりついていたので、これもしっかり洗い流していきましょう!

といった感じで、全体の汚れや水垢、小傷などを今回の用品でしっかりケアしていきたいと思います。

洗車のやり方

今回、洗車風景まで書き記そうと思っていましたが…写真を撮り忘れておりました。

今後、洗車する際には洗車風景も含めて書いていきたいと思います。懺悔。

ということで、今回私が参考にした動画を張らせていただきます。

ながら洗車チャンネルの、Ryoさん、ゆうちゃん最高にわかりやすい動画をありがとうございます。

今回、この動画をそのままマネして洗車しました。参考までにどうぞ!

驚きの艶(洗車後)

今回は手抜きをしたつもりでしたが…まさかの洗車に3時間もかかってしまいました。今まで、洗車をサボっていたのがばれてしまう…

では、最後に洗車後の状態を見ていきましょう。

水垢のあったメッキ部分

なんということでしょう!?泡洗車しただけでは取れなかった水垢が…綺麗になくなっている!!!これは、” 下地クリーナーBASE ”のおかげといっても過言ではない。

しかも、メッキ部の輝き?反射?素晴らしすぎます。

思いがけない擦り傷があった部分

え?ほんとですか?と目を疑ってしまうほど、きれいさっぱりなくなっている。”下地クリーナーBASE”…これすごい。語彙力がなくなってしまうくらいすごい。

全体的な仕上がり

ながら洗車の、用品はすごいです。この一言に尽きます。素人でもここまで艶のあるボディーにできる。

全世界の車好き、洗車好きの人は一度でいいから使ってほしい。

こんなに簡単に施工ができる洗車&下地処理&コーティングは”ながら洗車の洗車用品”しかない!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が参考にあれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA