BLOG

”Nreal Air”がdocomoとKDDIで事前予約開始!発売は3月4日予定!

スマートグラスの”Nreal Air(エンリアルエアー)”が事前予約情報と発売日が公開されたので共有したいと思います。

個人的にも、VR、ARやMRの技術に興味があったので今回の製品を見ていきましょう!

スマートグラスとは

知っている方が増えたVRグラス(Oculus Quest 2など)これは、周りの視界を遮って仮想の空間を映し出す技術。

巷で有名な、”メタバース”などをはVR(仮想現実)の部類に属します!

今回の”Nreal Air”は、スマートグラスといい現実世界(周りの視界はそのまま)に映像を投影する技術

AR(拡張現実)やMR(複合現実)の部類に属します。

VR(仮想現実):視界を遮りネット世界で操作行動をすること。

AR(拡張現実)&MR(複合現実):現実世界に映像を映し出すこと。

Nreal Airで何ができる?

Nreal Airはサングラスのような製品で、グラス内で現実空間上に映像を映し出すことができます。

また、空間上に”仮想スクリーン”を配置することができ動画視聴Webの閲覧などマルチスクリーンのように操作することができます。

よって、外出先でも”Nreal Air”を装着することで複数スクリーンもしくは巨大スクリーンを投影し仕事や娯楽までも快適にできてしまう可能性があるわけです!

夢がありますね!

どこで事前予約できるの?

今(2022年2月15日現在)、docomoとKDDIで事前予約を開始しています。

いつどこで発売されるの?そして値段は…?

事前予約ができる、docomoやauのオンラインストアで購入できるのはもちろんのこと家電量販店でも取り扱う店舗があるそうです。

気になる発売日とお値段ですよね!?

発売日:2022年3月4日(金)です。

価格 :39,800円

少し未来感のある製品で万人に合うモノではないと思いますが興味のある方はぜひ注目してみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA