【2020年版】MAC

WELCOME

最近では、動画作成する方などから人気の高い「Mac Series」。

洗練されたデザインはもちろんのこと、仕事から娯楽までをなんでもできてしまうMac。

また、”iPhone”、 ”iPad”、”AppleWatch”ともシームレスに連携できるエコシステムを構築できてしまう。

そんなMacについて、素人目線で紹介・レビューを書いていきます。

LINE UP

最上位機種

Mac Pro

2019年発売モデル。

”Mac Series”の最高スペックPC。このPCにできないことはないであろう。

Proのための”Mac”それが”Mac Pro”。

上位機種

MacBook Pro16

2019年発売モデル。

”Mac Series”ノートPCの最高スペックPC。

MacBook Pro16があればことにいても、最高のスペックで作業ができる。

MacBook Pro13

2020年最新モデル。

”MacBook Pro”にも、ついに”M1”CPUがキタ。

使用用途によって、”M1”と”Intel”のCPUを選ぶことができます。

これがあれば、何でもできる気がする1台。

iMac 27

2020年発売モデル

この画面がPCなのと思わせるような洗練されたデザイン。

お手頃機種

MacBook Air

2020年最新モデル。

最強の1台かもしれない。このサイズにして、スペックは最強。

ファンレスだから、より静かな環境が誕生。

スペックにしてコスパ最強ノートPCここに現る。

iMac 24

2020年最新モデル。

私のデスクを、私色に染める。みたいなCMがありそう。

カラーバリエーションが多く、サイズもちょうどいい。

iMac mini

2020年最新モデル。

”M1”CPUを搭載した、”Mac Series”で最小サイズ。

比較

デスクトップ

作成中です。

しばらくお待ちください。

ノートPC

作成中です。

しばらくお待ちください。

まとめ

”Mac”についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

Macにも、ラインナップが増えていることにより何を選べば適切なのか悩んでしまいますよね…。

個人的には、”MacBook Air”がおすすめです。

なんなら、私が今後買い換えようか悩んでしまうくらいです。

特徴的なのが、”M1”CPUの性能の高さにして、ちょうどいいサイズ感にファンレスでより静かに作業ができてしまう。この環境を作れるのは ”MacBook Air” これ一択かもしれません。

今後、9月にはAppleの新製品発表会が控えているので楽しみに待ってみたいと思います。