BLOG

そろそろメインスマホの機種変を考える。

Rita.T

今回は、個人的な記事になります!

今のメインスマホは?

怖いもの見たさで、2年前に購入。

Samsung

Galaxy Z Fold4

感想としては、開いて使う場面が1日1回歩かないか…
それ以外は、基本カバー画面で物足りている感じです。
っていうのも、最近は家で仕事していることが多く大きな画面が必要な時はiPadが登場してしまうので最大限使いこなせていないのが現状です。

ただ、通勤の際などは開いてマップや電子書籍、ブラウザと動画のマルチタスクなどめちゃくちゃ使っていたので、ライフスタイルの変化により今はマッチしなくなってしまった状態です。

検討している機種は?

第一候補 Galaxy S24

Galaxy S24 は今回の有力候補(値段的に)。
性能/金額面を考えても、とても良いバランス。
個人的にマッチしない点は、カラーバリエーション。
正直少し安っぽいカラーだなと感じてしまった。

第二候補 Galaxy S24Ultra

Galaxy S24 Ultraは本当は変えたい端末。
デザイン/性能/機能面も言わずもがな、最高。
買うなら、チタニウム グレー一択。
機能面では、Galaxy Note20 Ultraを使用しており、Sペンの使い心地が最高。
しかも、本体にペンが内蔵できる。使いたいときにスッと取り出せる。
そして、カメラ性能がめちゃくちゃ良い。
Fold4に変えてから、カメラ性能が落ちてあまり写真を撮らなくなった実情もあるのでカメラ性能は欠かせない。

ただ、難点なのは値段。最低ストレージでも約19万円。
それより高い、端末を使用している私がいうのはおかしいですが高い。
ただ、性能と機能は見合っている。悩ましい。

第三候補 Pixel9 Pro

まだ、正式発表されていないので詳しいことは書けませんが。
Pixelは周りでは使用している人が少なく、私も興味はあったが手を出せていない。
ただ、噂やYouTubeを見ているとPixelが良いっていう方が多いので気になってはいます。

まずデザインは、↓の画像しかないですが嫌なデザインではない。
後は、カメラ性能と機能面が申し分なく、値段が12万円台であれば機種変候補になりそう。

結論…いったんSTAY(ステイ)

結論は8月13日のGoogle Pixelの発表までいったんSTAY(ステイ)!!
Pixelのデザイン/性能/値段を鑑みて、再考したいと思います。

また、GalaxyのSシリーズに関しては約半年後にS25出てくるんじゃないかな…
それならそこまで待ちたい自分もいる。

スマホ選びはほんとに大変。これからもたくさんの製品調べてよいスマホ選びができるように頑張ります。

ABOUT ME
気まぐれサラリーマン
気まぐれサラリーマン
エンジニア兼ブロガー
記事URLをコピーしました